就活

就活に関するグチを綴ります。論理的ではなく感情的に。

あいうえお

カーブ失投してツーランホームラン打たれた。 悲しかった。

私文三年の就活の悩み-7-(祝1週間)

こんばんは。 せぶとうです。 書き忘れるところでした。あぶないあぶない。 なんとブログを始めて1週間が経過しました! 飽きっぽいので4日目くらいでやめると思ってました。勉強もコンスタントにできればいいんだけどね… ところで、あしたあさってと、就活…

私文3年の就活の悩み-6-(日雇いバイト)

おはようございます。 お昼のせぶとうです。 今日もお昼に失礼します。一番暇な時間帯なもので。 昨日はバイトでした。 内容は、高島屋で什器をひたすら運ぶ仕事。意外と楽。一生動いてるけど。 5時間で6000円 妥当オブ妥当。 ちなめに、今日は学生が多めで…

私文3年の就活の悩み-5-(ウェブテスト直った)

おはようございます。 せぶとうです。 授業中です。寝ないように書いてます。 実は、月曜日は4限に英語の小テストがあるんです。毎週。早く帰りたいです。 それはさておき、 今日はいい天気ですね。気持ちいい。 なんでこんなにどうでもいいことばかり話すの…

私文3年の就活の悩み-4-(ウェブテスト壊れた)

疲労困ぱいです どうもせぶとうです 日雇いバイトは疲れますね、、、 ちなみに3時間で4000円です。 今日は特に話したいことはないです。そういう日もあります。 ただ今日は、某旅行会社のインターンシップののためにWebテストを受けようとしたら、サイトがバ…

私文3年の就活の悩み-3-(人事と面談2)

おはようございます。 せぶとう です。最近肌寒い日が続きますね。そろそろ冬服も準備しなきゃです。 昨日、鉄鋼メーカーの人事の面談をしてきました。経緯は前の記事に書いてます。 内容は 特殊鋼について 人事の方の経歴やマインド せぶとう(私)について …

私文3年の就活の悩み-2-(人事と面談)

どうも。おはようございます。 せぶとうです。 今日は青一つない真っ白な空ですね。 ついさっき、 某鉄鋼メーカーの人事さんと面談 してきました。 きっかけはOffer Box という逆求人サイトでのこちらのオファーです。 他の企業のオファーにくらべて、 しっ…

私文3年の就活の悩み-1-(初めまして)

はじめまして、こんばんは。(AM2:30) せぶとうと申します。由来はもちろんセブ 島からでございます。 簡単に自己紹介させていただきますと、 都内の私文 野球サークル所属(女子0人) 事務系のバイト コミュ障 という感じですね。就活に関わってきそうな要 素…